2010年09月28日

お父さん犬の胴上げは無し

ソフトバンクがパ制覇=7年ぶり!

でもカッコ悪い。最終戦負けたし。
日ハム、楽天ともに真剣勝負というのはいいけどね。
ま、おめでとう、とりあえず。

Kai-kun, the Icon Dog of Softbank also known as Otoosan (Daddy), he celebrated the winning of Fukuoka Softbank Hawks as Pacific League Champion at thier Beer Fight Party.

お父さん犬の胴上げは無かったですね。ビールかけ祝勝会挨拶の壇上で赤いユニホームを着ていたけど、お腹が空いていたようでドライフードか何かを貰っていました。

松田選手がカイ君のぬいぐるみを胴上げとV戦士インタビューの時に持っていたけども。

松田君、逆シリーズ男(大舞台で打てない)にニャらないようにね。

でも交流戦では結構打つから大丈夫かな。

亀梨君が日本テレビのスポーツ番組でインタビューしていましたね。

彼は中学生のときに軟式野球の世界大会に出場、ショートかセカンドで2番打者だったとかで。

和田投手にも取材で投球について聞いていたそうで、その映像ではホークスユニ着用。

育成選手ですか!?

いや、冗談ですよ。

でも野球を真剣に目指した時期があったのでしょうね。

小泉今日子とは別れたのかしら…野球(亀梨)と猫(キョンキョン)、私としては素敵なカップルだなあ、と思うけど。

映画の中の猫、アラン・ドロンと共演

有線放送でアラン・ドロン主演映画(現代劇、フィルムノワールぽかった)を見ていたら、美しい猫が登場。

ペルシャ系でシルバーだった。

ミルクを与えられる場面も。

バート・ランカスターも共演していた。

共演はヴィスコンティ監督「山猫」だけではなかったのか。

それとも、ハリウッド映画(?、英語で話していたのでドロンがハリウッド進出した作品かも)で彼らが共演したので、ドロンが
ヴィスコンティにランカスターを紹介したのかも。

龍太郎10Sep15 (8).JPG

ドロンは同じくヴィスコンティの「若者のすべて」(は未見。見たい作品の一つである)にも出演していたし。

替え歌あれこれ

結構ネタありましたね。深夜放送ラジオ番組とかで無名の投稿者さんたち。
She's killer queen 頑張れ、田淵♪…あ、これはタモリ倶楽部「空耳アワー」ですね。

瀬戸ワンタン 日暮れ天丼 夕波こな味噌ラーメン
あなたの島エビフライ お嫁にゆく海苔巻き
若いトンカツ 誰もがんもどき 心配するけ丼
愛があるかラムネ 大丈夫な海苔巻き…

他「太陽にほえろ!」の演奏だけのテーマ曲。
タッタラー♪…
あれを「タラちゃん カツオ わかめ サザエ ますお… 」と延々サザエさんの登場人物、花沢三河屋に至るまで登場


ブルーシートで寝ているのは、ニャロメに似ているみー君です。↓

みーと青シート10Sep15 (2).JPG

いつもの猫スポット。

その日はお世話人の「猫の品格」おじ様が不在。
茶トラのみー君がいつもの石の上に香箱を組む。
おじ様が座る位置に痩せた三毛猫。
おじ様から話に聞いてはいたが、初対面。


みー君を撫でていたら彼女も寄ってきた。


雨は上がっていたが、三毛猫は濡れている。

みー君は濡れていない。

要領が悪いのか。

みーに向かってシャーシャー言うが、私の周りをぐるぐる動く。

体を拭いてあげたら今度はみーが怒る。
別の三毛猫がここ3年はいるが、美人だが大層警戒心が強い。

痩せた三毛猫は美人三毛と似ていない。

最近になって捨てられたらしい。

付けられていたという首輪は誰かが外してくれたようだ。







ニックネーム suziestefan at 14:59| Comment(2) | written in English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

Cat room chamamo closed the management in Harajuku …理想のお店を目指して(英文English)

Cat room chamamoが原宿での営業終了

英文記事を書こうとしたら例によって「HP原文に書いていないことを勝手に付け加えていいものか」等、問題発生…。

Cat room chamamo と英文では文頭はキャピタルレターで始まるが、本来チャマモさんの店名は小文字である。これは大きな違い。

吉祥寺(これが既に原文に無い!)の
Mカフェさんを目標にしておられるけど、チャマモさんの猫スタッフ、シュラミス君の病気を快癒した要因の1つ、手製フード…これはMカフェのメニューを参考にしたものであった。

この部分が大事なパートではあるが、移転のお知らせ文には記述が無い。
過去ログを見ているのと,訪問した際に店長さんに聞いたから知っていたのだが。 

それと、いわゆる猫カフェとしての営業形態で再開するのか、それも記述が無い。「猫のいる飲食店」なのかもしれないし??
 

lost in translation! (翻訳の際に起こるニュアンスの違い)加えて、未完成。
 

猫カフェ記事も書こうとして頓挫しているし。テレビで放送していたアメショの英文記事はどうにか書いたけど、同じ猫でも小さな範囲で限定したことなら何とかなる。テーマが大きすぎるものは…。ま、頑張りますよ。 

Cat room chamamo, the popular Neko (Cat) Café in Tokyo, they closed the management in Harajuku area on Sep., 20th in 2010.

According to their Official Web Site, they actually never stop their business of Cat Café.
Mr. Oomura, the manager of chamamo, he says they prepare to open their new-style cat café again somewhere else. 

They also shows their great application to the customer who loved cats stuff in chamamo, people who managed the other cat cafés, and the supplier who had the contract to supply products; such as cat food and so on to their shop.      
 

チロ10Sep15 (4).JPG

They would like to start much idealistic business such as Mellow Café in Kichijoji.
The Oomura really admire the managing style of Mellow Café. 

チロ10Sep15 (7).JPG

ぽると ベーグルサンドセット。680円。

ぽると・ベーグルサンド10Aug18(680円).JPG

中学校(廃校になった小学校を含む)を水彩画で描写、故・小田裕三氏の展示会。
小学校などは廃校になったり、新築になる可能性もあるし、この小田先生のように学校校舎のスケッチをしておくというのもアイデアですね。
描いた頃は廃校になるなど想像もしておられないだろうけど。


小田裕三・小佐世保小学校(廃校)10Aug18.JPG


ニックネーム suziestefan at 22:27| Comment(2) | written in English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

「ねこタクシー」主演俳優、暴露話

ここ数年、「のらねこ写」の―Ken―さんに投稿させて頂いている。
野良猫写真ブロガーさん達は写真撮影技術の優れた方が多く、尊敬する方の1人である。

猫好きでも知られる漫画家の伊藤理佐先生が週刊文春に1コマ漫画「おんなの窓」を連載。

他にもレディースコミック誌上で伊藤先生の作品は良く目にする。
飼い猫のクロちゃんが亡くなったことも描かれていた。
 ―Ken―さんがブログで「ビッグコミック オリジナル 吉田戦車 実録 『 まんが親 』
前号で18歳・天寿を全うしたクロ」と書いておられた。
私は伊藤先生のご主人である吉田戦車さんの漫画を読んだ事が無かったので、偶然別々に同じ黒猫のことを吉田・伊藤両先生の作品で知っていたことに驚いた。
アラーキー氏のチロちゃんも「アサヒカメラ3月号」によると、亡くなったそうだ。
先日、「志村どうぶつ園」にゲスト出演していた杉本彩姐さんの飼い猫さんも亡くなられたそうである。
会ったことも無い猫さんたちであるが、私もかニャしい…。

 
チロ10Sep08 (7).JPG 
 



ニックネーム suziestefan at 22:29| Comment(2) | 「ねこタクシー」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする