2010年09月28日

お父さん犬の胴上げは無し

ソフトバンクがパ制覇=7年ぶり!

でもカッコ悪い。最終戦負けたし。
日ハム、楽天ともに真剣勝負というのはいいけどね。
ま、おめでとう、とりあえず。

Kai-kun, the Icon Dog of Softbank also known as Otoosan (Daddy), he celebrated the winning of Fukuoka Softbank Hawks as Pacific League Champion at thier Beer Fight Party.

お父さん犬の胴上げは無かったですね。ビールかけ祝勝会挨拶の壇上で赤いユニホームを着ていたけど、お腹が空いていたようでドライフードか何かを貰っていました。

松田選手がカイ君のぬいぐるみを胴上げとV戦士インタビューの時に持っていたけども。

松田君、逆シリーズ男(大舞台で打てない)にニャらないようにね。

でも交流戦では結構打つから大丈夫かな。

亀梨君が日本テレビのスポーツ番組でインタビューしていましたね。

彼は中学生のときに軟式野球の世界大会に出場、ショートかセカンドで2番打者だったとかで。

和田投手にも取材で投球について聞いていたそうで、その映像ではホークスユニ着用。

育成選手ですか!?

いや、冗談ですよ。

でも野球を真剣に目指した時期があったのでしょうね。

小泉今日子とは別れたのかしら…野球(亀梨)と猫(キョンキョン)、私としては素敵なカップルだなあ、と思うけど。

映画の中の猫、アラン・ドロンと共演

有線放送でアラン・ドロン主演映画(現代劇、フィルムノワールぽかった)を見ていたら、美しい猫が登場。

ペルシャ系でシルバーだった。

ミルクを与えられる場面も。

バート・ランカスターも共演していた。

共演はヴィスコンティ監督「山猫」だけではなかったのか。

それとも、ハリウッド映画(?、英語で話していたのでドロンがハリウッド進出した作品かも)で彼らが共演したので、ドロンが
ヴィスコンティにランカスターを紹介したのかも。

龍太郎10Sep15 (8).JPG

ドロンは同じくヴィスコンティの「若者のすべて」(は未見。見たい作品の一つである)にも出演していたし。

替え歌あれこれ

結構ネタありましたね。深夜放送ラジオ番組とかで無名の投稿者さんたち。
She's killer queen 頑張れ、田淵♪…あ、これはタモリ倶楽部「空耳アワー」ですね。

瀬戸ワンタン 日暮れ天丼 夕波こな味噌ラーメン
あなたの島エビフライ お嫁にゆく海苔巻き
若いトンカツ 誰もがんもどき 心配するけ丼
愛があるかラムネ 大丈夫な海苔巻き…

他「太陽にほえろ!」の演奏だけのテーマ曲。
タッタラー♪…
あれを「タラちゃん カツオ わかめ サザエ ますお… 」と延々サザエさんの登場人物、花沢三河屋に至るまで登場


ブルーシートで寝ているのは、ニャロメに似ているみー君です。↓

みーと青シート10Sep15 (2).JPG

いつもの猫スポット。

その日はお世話人の「猫の品格」おじ様が不在。
茶トラのみー君がいつもの石の上に香箱を組む。
おじ様が座る位置に痩せた三毛猫。
おじ様から話に聞いてはいたが、初対面。


みー君を撫でていたら彼女も寄ってきた。


雨は上がっていたが、三毛猫は濡れている。

みー君は濡れていない。

要領が悪いのか。

みーに向かってシャーシャー言うが、私の周りをぐるぐる動く。

体を拭いてあげたら今度はみーが怒る。
別の三毛猫がここ3年はいるが、美人だが大層警戒心が強い。

痩せた三毛猫は美人三毛と似ていない。

最近になって捨てられたらしい。

付けられていたという首輪は誰かが外してくれたようだ。







ニックネーム suziestefan at 14:59| Comment(2) | written in English | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする