2011年01月02日

Police'Synchronicity'

記事に何ら言及しない、宣伝目的の書き込みは消去いたしました

Happy New Year!

新年明けましておめでとうございます。

本年度も宜しくお願いいたします。

お年賀ねこ

新年早々、というかもう2日。
地元恒例の早朝初売りに出かけついでに、新年ねこ撮影。


昨晩というか早朝まで大雨。

猫撮影は難しいと思われたけど。

どうにか晴れました。

猫にも会えました。

ザ・ポリスの「Synchronicity 


音楽酒場なるブログに行き着いた。

ザ・ポリスのシンクロニシティーについて書いておられる。

というか最新音源での複数アーティストコンピ
CDのようだが。 

D・ボウイやポリスは大物すぎて記事書けません…

で、「シンクロニシティー」はA面とB面、ファンの好き嫌いがはっきり分かれる作品である。

現在はアナログ盤時代の
AB面の概念も無ければ、アルバムジャケットもLPサイズではないのでジャケ写真に凝
っても小さいサイズではその価値も半減。


デジタル時代の弊害である。


文明が発展すれば文化を破壊する、の典型。



「シンクロニシティー」A面はプログレッシブというか非常に実験的な曲が揃っている。

特にアンディ・サマーズの嗜好が強い。


アナログ時代の音であっても内容はデジタル的である。


B面はメロディーの美しい曲ばかり。

ポリスの3人について言うと、190、180、170cmですね、おおよその身長が。

メンバー全員容姿端麗、これも含めて奇跡のバンドである。
 

余談だが。

ウルトラボックスはロキシーミュージックに音楽面で、スパンダーバレエとABC(特に各バンドのヴォーカリスト。

マーティンは見た目も「金髪の
B・フェリー」)は歌唱面でブライアン・フェリーに強い影響を受けた…と勝手に認識している。 
いえね、ミュージック・マガジンの英国ニューウエイブのカテゴライズを引用している方がおられたので。

 


城島捕手の佐世保自主トレ


今年はジョー様が術後ということで、彼は不参加。

弟子入りの選手たちは同じ場所で
113日(木)までトレーニング。

ホークスは中澤、中西選手。
中日に移籍した三瀬投手、他阪神の
3選手とロッテの選手1名。

9日(日)は取材日で記者さんが大勢来ていた。
球場に城島捕手の姿は見えずともこれだけのメディアがいるということは…。


他のファンの方へ聞いたらやはり球場施設内にジョー様がおられる、と。

取材の人たちには「(自分)撮らないで」と言ったそうだが、他の選手を気遣ってのことであろう。

出入り口で撮影したファンの男性のデジカメ画面を見せて頂いたらやはりジョー様、いました。


三瀬投手は同一リーグへ移籍したということもあり、今年は不参加ではと思っていたら…また来て頂けて嬉しい。
でも、いいのか?

捕手と投手ですよ、データは…(汗)


トレーナーは以前ホークスにおられた小柄な男性。
もう1人の方は例年参加しておられる、少し三瀬投手と雰囲気の似た男性。


小柄な女性がいたが、多分例年参加のゴルファー・愛ちゃん。
昨年居た美女軍団・ビーチバレー選手やラクロス選手は不在。


ファンの男性2人に「毎年いらしてますね?」と声をかけられ、しばし談笑。
私が持っていた清峰高校時代の今村投手の写真を見せたらよくご存知だったので、地元の方々の様子。



日曜日なのにファンの数は
1015人といったところ。
やはり城島選手に会えるかどうか分からないようでは、少ない。



三瀬選手11Jan09 (1).JPG


平日でも多い時は多かった例年。


特に寺原、馬原、三瀬投手が揃い、更に和田投手まで来た年ときたら!


お目当ての選手が動く度に民族大移動状態。


多村外野手が参加した年も多かったが、和田投手が来た年が一番多かった。
 


その頃からすると寂しい印象だが、サインを頂こう、お話をしようと思えばファンの数が少ない方が有利ではある。

捕手のイバラの道

ジョーさんと下柳投手、ラブラブですよね。

長崎ローカルの番組に出演、阪神ファンのココリコ遠藤まで。

阪神ファンの遠藤さんがわざわざプロ野球長崎県人会のために長崎まで来た事、ジョーさんがホークスへ戻る道が完全に絶たれたような気がしました。

選手としてではなくても、将来的に指導者として戻ってくれるかと期待していたのですが。


それとホークスに細川捕手が入団。

秋山監督は細川捕手がライオンズから来た時、ご自分の時を思い出したのかなあ…

細川捕手もまた、イバラの道。

西武ファンにとって、西武=伊東勤捕手。

西武にいては何かと比較される。

それはホークスの捕手にとって同じ事。

城島捕手と比べられるのだから。

細川捕手は相当な覚悟で入団したと思う。



茶トラ・手10Dec24.JPG
 

三瀬選手11Jan09.JPG


ニックネーム suziestefan at 17:10| Comment(4) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする