2011年01月18日

ねこ団子

某猫スポットにて


近辺のお店の方がキジの仔猫を可愛がっておられる。


同じ場所にキジ柄のヴァリエーションで他に
3匹ほどいるが、仔猫の「花ちゃん」以外は警戒心が強い。


初対面から花ちゃんは膝の上に乗ってきたり、しゃがんだ足の間に入ってみたり。


お店の男性はハナが可愛くて仕方が無いらしい。


先日お邪魔した時もピンクの鼠の玩具で相手をしていた。


ネズミのおもちゃはどうやらハナが紐を破壊したのか、元々ヒモ無しの物だったのか。


梱包用の紐を新たにくくりつけられていた。


男性が紐を振ってやるとハナは勢いよく飛びかかる。


遠巻きに他のキジ達が見ている。


ハナと違って人間に対してどう振舞っていいのか分からないのか、見慣れない私がいるから尚警戒しているのか。


ハナが紐つきネズミを奪って、人間の入れない建物と建物の間に入り込んだ。


その間、キジ白の猫が別の建物の隙間から顔を出している所へ接近、こちらを覗っている。


ハナが直ぐに飽きて、男性のいる場所に戻ってきた。


キジ白がハナの紐ネズミを見ている。


男性にお礼を言って、その場を立ち去る。


ハナも可愛いが、逃げ猫のキジ白とも仲良くなれるといいな、と思う。

猫カフェクラシックさんが手作りグッズの販売

時間も経費もかかるだろうに、頭が下がります。

素敵なグッズですよ、豆本とかストラップなど。

週間文春で見た報道

野良うさぎだったゴマちゃんがずっと見守っていたカメラマンさんに引き取られ、先住ウサギさんとの間に無事子供も出来たとか。

Stray rabbit gets foster family

カシミールという名の猫

最近亡くなられたミック・カーン氏の飼っていた猫の名前はカシミール。

とても優雅な名前。


どんな猫さんだったのかな?
シャム猫、長毛の猫、黒猫、白猫…名前から勝手な想像をしてみる。


飼っていた、という過去形だがその猫は亡くなったのだろうか?
ミックは天国で会えたかな…


雪の降る光景を見て、ついU2の「New Year's Day」を歌いそうになった。

ごめんね、Echo and The Bunnymen, 「ポーキュパイン」でなくて。

そもそもあのプロモビデオ、U2の方が真似したのではなかったっけ?


佐世保市にレコード(CDではなく!)を千枚単位で所持する音楽好きのマスターのお店が私の知る限り、2軒。

一軒はロック、もう一軒はジャズ。
ある程度の年齢がいった、それも男性経営のお店だろうが。

顔見知りの茶トラ2匹が寄り添って昼寝をしていた。

猫団子。

仲良しだね、キミ達。

サビ11Jan09(1).JPG

サビ赤い実11Jan09 (1).JPG


ニックネーム suziestefan at 18:03| Comment(2) | 猫写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする