2011年06月27日

Neko Cafe Keurig今泉

日曜日はお客が多く順番待ちで諦めた人もいるそうである。

今日はサーモンノクリームパスタを戴く。こちらも美味。黒い猫が椅子の上でずっと寝ていた。食事を欲しがる子もおらず。
ラグ?の美しい子が帰り際にようやく出てきてくれた。帰る際にお1人様の女性だけがお店に残される。貸し切り状態!?

ガガカフェにも寄る。お安いので大繁盛。明るくてシンプルだがお洒落なお店。
またね、福岡(FUKUOKAって英語圏の人には発音ヤバイらしい。似ている、ある言葉に…)。


キューリグ今泉11June27 (3).JPG

キューリグ今泉11June27 (6).JPG

続きを読む

ニックネーム suziestefan at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

Neko Cafe Keurig大名

Neko Cafe Keurig大名へ1年振りの訪問。

3月頃お店ブログで閉店の危機!?とか書いてあったが、今日見た感じではたくさんおられた。
子猫も多く、賑やかだがオヤツを購入した方が3人もいて、猫の集中力はそちらへ。
1人で来ているとついひがみっぽくなる。オヤツで釣るのはズルイなあ、と思ってしまう。
オヤツが無くなる頃猫たちも構ってくれるように。

白いが頭部にうっすらと黒い毛がある子猫とシャム子猫がとても愛想がいい。
母子感染しているというキジ子猫のスズメちゃんはケージの中へ。
とても愛想がいい子のようなので痛ましい。
キジの少し大きめの子、一番小さいキジ、白黒子猫、いつものベンガルわるお君、ラグドールはピータンだったかな?
皆元気。黒猫が人間トイレにいた。

人スタッフでやや年配の方がおられた。
猫のことを思えばそういった方のほうがいいかと思う。
以前見かけた若い方も良かったけど。
野村店長さんもおられた。いつも溌剌としておられる。

たらこのクリームパスタを注文する。丁寧においしい料理をサーブしてくれるので出来てくるのは遅い。その間、写真撮影。
白子猫はカトラリーを入れた籐籠をいじったり、箸を出したり。
白黒は食べている時は躾良く近寄ってこなかったが、食べ終わると突然ドン!と乗ってきた。
そして白子猫と同じように籠をいじる。

他の猫カフェでここまで食事メニューが充実しているのは珍しいと思う。猫との1時間はあっという間。
嬉しい悲鳴である。

この後クラシックさんにいってこれまた充実した時間を味わう。
気になるお店GAGAカフェも発見。
チェーンのペットショップで長毛の子猫がお尻にフンがついたまま、店内の臭いも強烈でケージの掃除も行き届いていない、目やにのある子も。
気が滅入る。
その後行ったイムズ内のP2の猫ケージ内は美しく、落差に驚く。

とても遊び好きな子だったニャ!

11June26NekoCafeKeurig大名 (5).JPG

11June26NekoCafeKeurig大名 (25).JPG

11June26NekoCafeKeurig大名 (50).JPG




ニックネーム suziestefan at 22:03| Comment(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫Cafe Classic

I am in Fukuoka Now.

While roaming Daimyo, I met my acquaintance and her friends in Sasebo, also familiar face!
They were the last people that I never imagined to bump into here in Fukuoka.

今日も雨。台風は「まっぽし」通過していないようだが。ホテルで荷物を預ける前に大丸を通ると、山傘の準備中であった。

1年振りに猫カフェクラシックを訪問。今回は道に迷う事も無く無事到着。

その前にキューリグ大名で食事をしていたのだが、客層が違う。
同じ時間帯にいたのも若いカップル。入れ替わりにやってきた2組も同様。
座席が少ないので、ほぼ猫の数と同じくらいで入場制限をしているようだ。
私の時間がもう少しで終りそうだったのに入れなかったお2人、すみませんでした。

ビビちゃんが緊急勤務。ということは1匹、足りない。フォルテちゃんが欠席。マエストロはサマーカット。レジ横に刈った毛の袋が。毛玉ストラップを作るそうである。
タクトちゃんが大きくなった!遊び好き。カノンとマエ、ビビも割と猫じゃらしに食いつきが良い。
ロビンは鍋に入り、猫鍋状態。ハープは籠の中でお昼寝中。
オヤツは通常購入して猫に与えるのだが、この日は店長が1組につき小袋1つのオヤツをサービスしてくれた。有難い。私がキューリグでオヤツを購入してあげてたお客にガン飛ばして!?いたのが通じたのだろうか、反省。
一番がっつくのはタクト様(彼の名前は私の本名に近い)。
お薦め本のアンケートを書いたら、栞をくれる。マエ様の栞を貰う。私の推薦本は林真理子「下流の宴」。
クラシック曲がBGM。浅田真央が滑った曲もかかっていた。
今回女性店員さんと初めて会話する。可愛らしく溌剌とした方。
名残惜しいが1時間で退店。

まんだらけが天神に移転したが、帰りに古書店に寄ったので行く必要も無く。
その本屋で澁澤龍彦訳でサド作「新ジュスティーヌ」、乱歩の「陰獣」(初版なのに350円!)を購入。
既に持っている短編も被っているが。

Summer Cut Maestro

マエストロNCClassic11June26.JPG

カノンNCClassic11June26 (5).JPG

ロビン猫の品格NCClassic11June26 (1).JPG

カノンNCClassic11June26 (1).JPG

タクトNCClassic11June26.JPG

続きを読む
ニックネーム suziestefan at 10:49| Comment(2) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする