2009年11月11日

ストーブリーグetc

ダルビッシュの右手の指どこかの関節骨折って、他の投手には有り得ないんだと〜・・・
つまり、彼は他の投手に出来ない投球をしてたってことか、悔しい〜(敵ながら天晴れ!)

で、ゴールデングラブ賞。
今年もホークスからは1人も選ばれず。
悔しいです!
まあエラー多いから当然ですけどね.

 

文化の違い

今日はバーレーン出身の女性と文化の違いについて語る機会があった。
とても楽しい一時であった。

とはいえ、多分外国人が中国や韓国の話と日本と混乱させてるのと同じことで、
私も「中東」とひとくくりにしている部分もあったかもしれない。

彼女はリベラルというか布で顔を覆うこともないし、考え方も欧米の影響を程よい感じで受けているというか、柔軟というか。
そしてはっきりと「アメリカは学ぶ事がない」と。
「ああ、歴史が無いってこと?」
「そう、日本のほうが面白い」
「バーレーンは歴史があって学ぶことがたくさんある。でもアメリカはねー」

いい面は認めてはいても、どこか覚めた視線を失わない、
外国人に在りがちなアメリカ崇拝というのが少ない人であった。


「日本はいい人ばかり。アメリカは…」
「いや、日本も変な怖い人はいるよ。
昨日逮捕されたI容疑者だけど…」
と整形して逃亡していた話題の犯人の話をすると、大層面白がって「映画みたい!」

それから整形手術に関する文化の違い!?、韓国やタイやレバノンやら。
「レバノン!?貴女のようにとても綺麗な女性が多いじゃない、必要ない!」
「一度やってしまうともっと!って思うみたいよ」

政治?や犯罪やら美容整形やら、ガールズトークで盛り上がった。

HPやブログのハンドルネーム

HPやブログのハンドルネームって結構自分の本名とそう変わらない名前にしてる人が多いのかな。
私も、他のブロガーさんも。

なんてことを昨日逮捕されたI容疑者の偽名を聞いて思いました。(って、こらこら〜例えが変!)
「い」で始まるし、漢字4文字だし。
変えるのしてもあまりかけ離れた名前にするのは気がとがめるのだろうか…

NoraChan09Nov07 (3).JPG

Feline in Kawahimo09Nov08 (6).JPG


ニックネーム suziestefan at 16:01| Comment(2) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっと大きめの子猫 幸せそうに遊んでる〜
これぐらいの子達が元気に遊んでるのみるのが一番好きです♪自由でステキ!
Posted by のらねこ写 -ken- at 2009年11月11日 22:32
のらねこ写 -ken-さん、コメント有難うございます!

>これぐらいの子達

ちょい前写真なので、この子は茶トラ君と変わらないくらい大きくなってきました〜
Posted by わかたかたかこ at 2009年11月12日 14:49