2010年06月28日

福岡猫カフェ巡り

まだ福岡に滞在、今日も猫カフェキューリグ行きますよ。

クラシックさんは定休日。

昨日は猫カフェクラシックさんに初めて訪問。

店長さんとお話できました。

何かブログの印象ではもっとハジけている方かと。
物静かな方で、私も本来ガサツな奴ですが、つい釣られて上品な!?口調になって。

クラシック店長さん、原宿チャマモ店長さん、有名ブロガーのいなみっくす氏、都会の男性という印象です。

店長さん有難うございました。
マエちゃんの写真とか、1人で来ていたからか気を遣って頂いて。

マンチカンのロビンちゃん、可愛いです

他のお客さん、1人で来てる女性と、ゴスロリ?の若いカップルも素敵な方々でした。
お人柄が良さそうな方ばかりでした。

猫は…血統書付きの子達がやや気位が高いことは、大分Aサファリのキャットサロン、原宿のチャマモさんで経験済み。
まあ、そういうものでしょう。
美しくていい子たたちばかりでしたが。

ハープ君、お目目がまんまるで美しい。
おもちゃへの食いつきもいい。

マエストロ君はほとんど寝ており、大物感あり。

お耳肌荒れの子、お休みでした。
お大事に。

美しい毛並みのフォルテ君、でかい。
割と懐こい子のようでしたが。

私がクラシックさんに着く前にかなり歩いていたせいか、猫さんたちが匂い嗅ぎまくっていました。
くしゃいの好きかニャ? うふふ。

月曜日、福岡県在住のブロガーさんと再会。
お世話になりました、いつも有難うです。
お土産まで頂いて。
彼女は鷹ファンでもあり、和巳の悪口で盛り上がる…(涙)

キューリグ大名店でランチ。

私は言われればそうか、程度だったが同行したRさんが「前来た時よりも匂いがする。家具も傷だらけだった」と。
獣臭は気づかなかったが、家具は確かに傷が多かった。

食事メニューも100円程度値上がり、以前はセットに含まれたドリンクが別料金。
ブルスケッタだっけ、フランスパンのトーストにトマト等載ったもの。
それも添えられていない。
それでも依然として他のお店よりも安いけどね。
美味しいし。

今回は明太子クリームパスタを頂きました。
Rさんはトマト味系のパスタ。

前日同様、前回の訪問では話せなかった野村店長さんと会えました。
素敵な方ですよね。
10月の訪問時は店員さんの面接らしきことをしておられ、迫力の大名カリスマ店長ぶりでした。

野球と相撲

リーシーフェアーさんのブログご訪問。
シアトルへ行かれたそうです。

スポーツショップにて城島、イチローさんの関連商品の金額差が…

ジョーね、地元自主トレ追っかけでサインなら毎年もらってるけど。
でも背番号だけでチーム名を書いてくれないので自分で付箋紙でもつけていないと、いつの、どのチーム所属なのか分かりません。

野球賭博での余波、独立リーグにまで。

警察は相撲賭博のほうが本命だそうです。
野球はそういう選手は解雇、使わないとか自浄作用があるとか。
と、なぜか坂東英二(野球しかも投手だった過去を放置してませんか?…)がコメント。


相撲は裾野が広くなさそうなので、誰かが駄目なら代わりの力士がいるかというと難しそう。
それに賭博やったのは大勢だし。

江川昭子氏と張本勲氏が何やらゴタゴタが。渇!








ニックネーム suziestefan at 07:03| Comment(2) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は遊びに来ていただきありがとうございました♪
雨でちょっとお出かけには不向きでしたが、機会があればまた遊びに来て下さい。
ではでは〜
Posted by 猫好き。 at 2010年06月28日 12:36
ありがとうございました♪
また遊びに来ます。
ではでは〜
Posted by wakatakatakako  at 2010年06月28日 15:12