2010年07月11日

猫カフェKeurig大名(夜の部)

6月27日(日)。
雨の中、キューリグロフト店にて昼食、猫カフェクラシックにてお茶タイム。
滞在先のホテルに戻り、フロントに預けた荷物を受け取る。改めてチェックイン。
今回はUSBを持参し、早速ホテルロビーのPCにて画像と動画を取り込ませて頂く。
キューリグ今泉店とクラシックさんの猫たち画像と動画に日付とタイトルを付ける。
動画をすぐにユーチューブにアップ。
自分のブログにも画像を取り込む。
膨大な量の写真に目が眩む。
時間が係るが、これをやっておかないとその後もたくさん写真を撮るはずだから。
とは言え、出来は宜しくないので(涙)、選ぶのには苦労しない…。

キューリグ大名店へ向かう。
雨の中、またしても道に迷う。
地元の方々に聞いても「猫カフェ…?」という反応。
人気店であっても、興味が無い人には分からないのであろう。
ようやく到着したのは9時過ぎ。
野村店長さんが出迎えて下さった。
ディナー時間は閉店時間に係るのでもう出来ないと言われ、つい愚痴めいた言い方をしてしまう。
30分だったが、時間を長めに設定して下さったようだ。
申し訳なかった。

ゴムを千切れるまで引っ張れ、という英語表現。

猫を飼っている米国人R夫妻に聞いたな、そう言えば。
要求が通るまで言い張れ、という意味。

悪いほうへアメリカナイズされてどうするよ、私…。

キャラメルマキアート?か何か普段飲まない甘いアイスコーヒーを頂く。
美味しかった。
店内にはお子様連れのご夫婦、お1人様の男性など。
知らないお客同士で気安く話せる雰囲気は、ランチを頂いた今泉店(訪問した日、時間帯にも依るのだろうが)には無かった。
キャリーケース持参のお客さんがいた。
どうやら猫の里親さんもしくはお試しステイの様子。
野村店長が「裕福な家庭に貰われると嬉しい」と2回ほど言っておられた。
お店ブログを見て気になっていた「ぬいぬい」ちゃんが3段ケージ上にいた。
大きくて美しい毛並み。
元の飼い主さんが大切にしておられた様子が伺える。

静かに触ればそう怯えた反応ではない、いい子なのに…。
この子の状況については、お店ブログをご覧頂きたい。

3段ケージ真ん中にいたRブルー。
この子は懐こい子のようだ。大きな目が印象的。

トイレには別のRブルーがいた。
「ぽちたま」に出演した「トイレのあさりちゃん」は貰われていったそうであるが、
その後もトイレの個室好きな継承者!?がいるというのが嬉しい。
人間のトイレに出入りする猫を許容している大らかさがキューリグ大名店のいい所である。
…意見が分かれる所かもしれない、別項目で書くかもしれません。
私がトイレを利用する間、洋式便器の閉じられた蓋上に居たロシアンちゃんにはタンク上に避難させた。
自宅に猫が居るお宅には良くあることかもしれないが、トイレ個室で猫と過ごすなど、私には初体験。
猫を飼っているという「擬似体験」と言えるのだろうか!?
カウンター席に座っていたのだが、足元の箱に子猫や中型?猫4匹が寝ている。
「(可愛らしくて)ヤバイですね〜」と話しかけてくる女性客がいる。
この時フロアにおられた人スタッフといい、ランチ時間に訪問した今泉店とは違うアットホームな雰囲気がある。

ベンガルのワルオ君、シャム柄のラグドール?ちゃん(名前忘れた…)、相変わらず美しい。
夜の照明下での撮影ではその美しさを出せない…私のコンデジ君と貧弱な腕では(涙)。

お1人様の男性はキジ子猫を静かに膝に乗せておられる。
話しかけているつもりだったのだけど、反応が今一つ。
自分(と猫)の世界に徹しておられるのかなー。

野村店長のご好意で時間長めに設定して頂いたとはいえ、30分はあっという間。

10時閉店ということもあり、延長はご遠慮する。
退店することに。名残惜しい。

キューリグを出る。お腹が空いた。
10時近くに食事が出来るところ…ということで、リンガーハットを見つけた。
福岡に来てまで、長崎県民の私が長崎ちゃんぽんの店で!

しかも佐世保の自宅から徒歩5分の位置に同店チェーンがあるのだ…。

まあ、味と値段は確実であるから。

近辺にテムジン他餃子店がある影響か、餃子は美味しかった。
しかしちゃんぽんは今ひとつだった。
長崎県のお店のほうが美味しいようだ。

隣の席にバンド活動をしているらしき若者3人が座ってきた。
博多はアマチュアバンドのレベルが高い。
彼らの席横を通る際、濡れた折り畳み傘が触れないように気を遣う。
Rハットの店長らしき方に「三越方面にはどう戻れば」と尋ね、丁寧な説明を頂いた。
…観光客と思っただろうな、実はRハットゆかりの県民と知ったら呆れるかも。

無事、ホテルへ戻る。
ホテルフロントPCで直ぐに更新その他、キューリグ大名店の地図も印刷させて頂く。

Keurig大名10June27 (15).JPG

Keurig大名10June27 (11).JPG


ニックネーム suziestefan at 16:34| Comment(0) | 猫カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント