2010年09月15日

原宿の猫カフェchamamoさんが移転

2匹を飼っている米国人友人が「猫660匹と暮らす男」のサイトを送って来た。
…と思ったら、猫カフェクラシックさんもTwitterに書いておられた。偶然に驚く。
この男性の報道は以前「ぽちたま」で見た事がある。その時は500匹だったけど、また増えたのね…。

黒白10Sep04 (6).JPG

原宿の猫カフェ
chamamoさんが移転なさるとか。
詳細はお店HPでご覧ください。鹿月うさこさんのブログにも記述があります。

黒白10Sep04 (2).JPG

東京に行った際、初めて東京の猫カフェに訪問したのが
chamamoさんだった。

原宿という大都会、しかも若者が集まる場所。
予約の電話応対の時点で大変感じが良い方々で、お店でも1人で来ている私に気を遣って頂いた。
お店の猫たちは正直、愛想が特別にいいわけではないけれども良く手入れがされた美しい子ばかり。
店長さんも接客の傍ら、櫛を片手にグルーミング。猫たちに対する愛情にあふれている。

アメリカンカールのシュラミス君が原因不明の病気になり、吉祥寺のmellow cafeさんの手作りフードを参考に猫たちの食生活を変えたそうである。
シュラミス君は奇跡の回復。
どこに移転なさるのかは記述が無いが、そのmellow cafeさんを目標にしておられるそうだ。
原宿のお店は私が東京に行く際の宿泊地に近い。
山手線に乗車すること自体、気分が高揚する。

そしてファストファッション(これは英語ではなく和製英語のようだ)のビルが乱立する地帯。
駅からもそう遠くなく、ほんの3回の訪問でようやく土地勘らしきものが出来た。

大好きな無印良品(私の地元には存在しない)も郵便局ATMもお店に近い。
猫カフェが無かったとしてもあの場所の利便性は魅力がある。

正直、移転は残念だ。

ビルのテナント契約更新とか、諸事情もあるだろうし、新天地で理想のお店を目指されるのだろう。

猫さんたち、店長さんたち、どうかお元気で。

みつばというカフェ件雑貨、ミニ八百屋。
コーヒーワッフルクッキー合わせても490円でした


みつばカフェ10Sep17 (2).JPG


ニックネーム suziestefan at 13:20| Comment(2) | 猫情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、移転しちゃうんですね。
行こう行こうと思いつつ、結局伺えずじまい…
移転先が近くだと助かるんですけどね。
Posted by kakisakasan at 2010年09月15日 21:10
kakisakasan さま
ご訪問、有難うございます。

>移転しちゃうんですね。

確か20日までですよ。
Posted by わかたかたかこ at 2010年09月15日 22:42